

サバゲ、大阪グリーンキャニオンに行きました 

でどです。

10月10日、ツイッターで知り合った方にお誘いを受けまして、
大阪は岸和田に出来たばかりのアウトドアフィールド、大阪グリーンキャニオンにてサバゲをやってきました。

IMG_0838.jpg

●大阪グリーンキャニオン
http://osaka-greencanyon.com/



岸和田といえば、CQBフィールド「BUDDY」がありますが、こちらは対を成すフィールドですね。
なんせ10000坪という広大なアウトドアフィールドなのです。

なぜそこまで広大かというと、ここは元ゴルフ場らしいのです。
ところどころにゴルフ場だった名残があり、その場所がそのままフィールドとして再利用されています。

20111010_2.jpg

ゴルフ場だったため、縦に非常に長いフィールドとなっています。
セイフティーゾーンが画像左上の場所なので、奥側スタートのチームは移動が大変です。しかも軽い上り勾配。
なかなかに体力を要求されるフィールドなので、体力管理に気をつけましょう。

完成したばかりのフィールドのため、まだ遮蔽物などがまばらに配置されたのみ。塹壕も1つか2つある程度です。

これだとなんだか物足りないかと思われますが、そうでもないです。

中央は見晴らしのいいロングレンジで、自慢の愛銃を思いっきりぶっ放すことができます。
トリガーハッピー、ロングレンジカスタムの人にはうってつけです。思う存分暴れてください。
それに数の少ないバリケードも意外と配置がよく、援護射撃をしながら接近すれば、ミドルレンジ戦にも持ち込めます。

画像の下半分と上のブッシュは丘になっていて、フィールドの両サイドが撃ち下ろしポイントとなっています。
ここを抑えるのがゲームを有利に進めるための要となっています。
ですので、裏取りを行う人はこちらを進むといいです。かなり勾配もあるので、軽装が有利です。
またブッシュも濃いので、ギリースーツの方も活躍の場があるでしょう。


また、フィールドの特性を生かしたハンバーガーヒル戦があります。
画像のオレンジで囲った部分がこのフィールドで一番高い場所となっていて、ここを砦にみたて、少人数が立てこもります。
攻め側チームは、砦にあるフラッグを目指して、セイフティーからスタート、進軍します。
砦を攻め落とす気分と、砦を死守する気分を味わえます。なかなか楽しいルールでした。
フィールドの地形がさらに雰囲気をよくしてくれます。


大阪グリーンキャニオンは出来立てほやほやのフィールドで、まだ未完成なところはありますが、
そのぶん、これからの進化に期待です。 どんなフィールドになっていくのか楽しみです。



また、当時のサバゲ風景を撮影し、動画にしましたので、ぜひフィールドに行かれる方は、
お役に立てるかどうかわかりませんが、参考までにご覧になっていただけると幸いです。

その1 フラッグ通常戦、裏取り風景


その2 フラッグ通常戦、ハンバーガーヒル戦



大人数でも余裕の大型フィールドですので、いろんなチームの人達を集めて遊んでみたいですね。
冬コミC81、2日目 委託参加します | HOME | うちのGoPro、こんなかんじです。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/07(土) 23:47:12 | | # [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(土) 23:49:49 | | # [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18(木) 19:02:39 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/10(土) 19:18:33 | | # [Edit]

いつも動画見てます
また動画出してください。
2012/12/29(土) 20:52:36 | URL | #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 21:23:54 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/29(火) 21:23:50 | | # [Edit]
イイですね
是非行ってみたいフィールドです。
2013/04/06(土) 20:43:49 | URL | 17141204 #- [Edit]
でどさんの動画一番面白いです
つぎの動画を楽しみに待ってます^^
2013/08/25(日) 19:23:07 | URL | ブラック #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08(日) 21:57:27 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

でど

Author:でど
名前 : でど(didloaded)

イラストレーターのような何か。
・同人サークル「行軍日誌」
東方×ミリタリーの東方武装化をメインに同人活動してます。
ミリタリー系好きです。


・Youtubeの「でどぷる」チャンネルにてサバイバルゲーム動画を投稿中。

Pixiv:
Youtube:
Twitter:

メール:didloaded1933■gmail.com
■の部分を@に変えてください

ご意見、ご要望などはTwitterまで。
ブログコメントはなかなか見れません。

動画、絵に関する許可・要望などはメールで。


 カテゴリ

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 FC2カウンター



 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 検索フォーム

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
