スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP M4カートレス いろいろカスタム その3 

TOPM4.jpg

どうも、でどです。
TOP M4カスタム紹介、最後です。

その1の記事はこちら→「AAC HONEY BADGER風外装カスタム」
その2の記事はこちら→「チャージングハンドルによるボルトリリースを可能にする」

今回のカスタムで外装をHONEY BADGER風にするにあたって、もともとの後配線を
どうしても前配線に変更せざるを得なくなりました。

この記事では、その前配線に変更するカスタムを紹介していきます

IMG_1684.jpg




TOP M4カートレスを前配線に変更する


box1.jpg
こちらはTOP M4のメカボの略図です。本当は写真のほうがいいのですが、
撮り忘れてしまいました。

本来TOP M4は後配線で、ストックパイプ内にコネクタとヒューズがあります。

マルイ系列のVer2メカボなら、チャンバーの隙間を縫って前配線できるのですが、
ボルトがぎっしり詰まったメカボをもつTOP M4には、そんな隙間はありません。

ではどうやって配線を前に持っていくか?

box2.jpg
ここです。ここに抜け道があるのです。
青い線のところに、謎の隙間があるのです。
で、それがちょうど配線が2本ほどギリギリ収まるくらいの幅…

これはもうここしかない!というわけで、ここに配線をはわせます

box3.jpg
Tコネクタを切り取り、配線を延長します。
メーカーに送り返したりするときのために元に戻せるように、既存の配線にはほとんど手をつけません。

box4.jpg
後方の配線は前の記事で紹介した416Cのストック内にギリギリ入り、
前方へ伸びていく配線は、ガスチューブの穴へ続きます。

IMG_1676.jpg
IMG_1677.jpg
ここでアッパーフレームの加工です。
ガスチューブの穴を貫通させます。どうせMADBULL製のハンドガードは
実物流用防止のための加工でガスチューブが取り付けられないので、穴を開けちゃっても
大丈夫です。

IMG_1689_2.jpg
IMG_1689.jpg
つぎに、ロアフレームの加工。(画像はVFC製のもの)
後ろから前へ伸びる配線をメカボとフレームの隙間に通すため、
画像の場所に通り道をつくります。ちょっとだけ削ります。
配線は、ちょうど丸い部分の外周を沿うようにします。


box5.jpg
加工が完了したら、メカボをフレームに組んでいきます。
同時にストックも取り付け、配線を中に詰めていきます。

配線を圧迫するおそれがあるので、断線や皮膜を破る可能性があります。十分注意してください!


IMG_1679.jpg
次に、バッテリーを入れる場所を準備します。

KM企画 35スタウトサイレンサーを分解しちゃいます。両端のフタを外してください。
消音効果は無くなってしまいますが、この場合、仕方ありません。

IMG_1680.jpg
スタウトサイレンサーの両端は正ネジで締まっています。ネジロックが塗布されていますので、
ライターであぶりながら外してください。

IMG_1681.jpg
次にリア側のフタに、配線が通るくらいの穴を開けておきます。

IMG_1682.jpg
そしてアウターに取り付けます。

IMG_1683.jpg
IMG_1684.jpg
あとはガスチューブから伸ばしてきた配線を通して、熱伸縮チューブなどで保護し、
コネクタを接続します。

ガスチューブ穴付近の配線は、ガスチューブとおなじような位置にしておきます。
ハンドガードを取り付ける際に干渉しないよう、ハンドガードを多少削るなど加工が必要な場合があります。

IMG_1685.jpg
あとはスタウトサイレンサーを組み立てなおして、出来上がりです。

Bn3vprUCQAA1zJM.png
このサイレンサーの中には、イーグル模型の11.1V 1100mAhの3セパレートバッテリーがちょうど入ります。

この記事を書いている現段階では、バッテリーを撃たないように弾道を確保する加工を
まだ施していないので、このままでは弾を撃つことが出来ません。ご了承ください。


IMG_1686.jpg

以上が前配線加工の紹介です。

これまで合わせて3つのカスタム内容をご紹介しましたが、参考になれば幸いです。

念を押して言及しておきますが、これらのカスタムはあくまで個人によるものなので、
皆さんが行う場合でもそれぞれ自己責任でお願い致します。
加工を行って万が一不具合が起きたとしても、僕は責任を負いかねます。ご了承ください。



ご覧いただきありがとうございました。

その1の記事はこちら→「AAC HONEY BADGER風外装カスタム」
その2の記事はこちら→「チャージングハンドルによるボルトリリースを可能にする」
でどサバで実施した特殊ルール | HOME | TOP M4カートレス いろいろカスタム その2

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/15(金) 01:40:41 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

でど

Author:でど
名前 : でど(didloaded)

イラストレーターのような何か。
・同人サークル「行軍日誌」
東方×ミリタリーの東方武装化をメインに同人活動してます。
ミリタリー系好きです。


・Youtubeの「でどぷる」チャンネルにてサバイバルゲーム動画を投稿中。

Pixiv:
Youtube:
Twitter:

メール:didloaded1933■gmail.com
■の部分を@に変えてください

ご意見、ご要望などはTwitterまで。
ブログコメントはなかなか見れません。

動画、絵に関する許可・要望などはメールで。


 カテゴリ

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 FC2カウンター



 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 検索フォーム

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。