

MP7を4面レイルに! HAMMERSON COMBAT ”THE FIN” 

IMG_1250.jpg

MP7には、はじめからこのフォールディンググリップがくっついています。

これは折りたたみ可能なグリップで銃の保持を楽に行えますが…取り外し不可なのです。



しかし、これをレイル化できるとしたら…?

IMG_1258.jpg



IMG_1251.jpg

HAMMERSON COMBAT製 「THE FIN」

IMG_1252.jpg

これはもともとKSC製ガスブロMP7向けのレイルです。
これをつけることにより、MP7下面にレイルを追加し、「4面レイル化」が実現可能です。



しかし、先程も記述したとおり、もとから付いてるフォールディンググリップは取り外し不可です。

つまりどうするか?


IMG_1276.jpg

ちょん切ってしまうのです。

使用するのは、ホームセンターでも売ってる金切鋸です。
刃はNACHI製の金切鋸刃「万能タイプ」。

MP7のグリップ基部には金属も含まれるため、かならず金属を切断できる鋸を用意してください。



ではさっそく作業にとりかかります。

*注意*
物理的に切り離してしまうので、後戻りはできません!
あとから後悔したくない人にはオススメできません!
すべて自己責任となります!


ちなみに、詳しい作業方法は付属の説明書にも詳しく図解してあります。
original.jpg

また、僕がコイツを購入した「香港マニア」さんのブログでも詳しくインストール方法を解説してます。




IMG_1253.jpg

まずはグリップを基部から外し…

IMG_1254.jpg

ギコギコと切断!!
もう後戻りできません!


IMG_1255.jpg

あとは組み込んで完成!! やり方自体はすごくシンプルです。




IMG_1257.jpg

こちらが完成図です。お好みのフォアグリップをつけて楽しめます。
かなりかっこよくなりますよ!

IMG_1258.jpg

MP7の4面レイル化、興味ある方は試してみては?

試すも何も、一度やっちゃうともどれませんけどね…


【コミックマーケット83】 2日目&3日目情報 | HOME | 東京マルイ MP7A1 GBB

COMMENT

こんにちは
どうも
いつも動画を拝見させていただいてます。

MP7ですか~ いいですねっ
僕も欲しいな~
でわ、またサバゲの動画
お願いしますっ。
でどさん…大好きです(笑)
2012/11/11(日) 21:09:33 | URL | Harumaki #- [Edit]
いつも動画みてます(^^)

でどさんの武器以外の紹介動画も
見たいな~とか思ってます(^_^)

次のサバゲ動画も楽しみです(^ー^)
2012/11/11(日) 22:52:02 | URL | GASU-RA #- [Edit]
レイルつけられるんだ!と購入しようかと
悩んでましたが、切断しなきゃいけないんですね・・・
そのままもいいし、レイル化もGOOD 迷いますねヾ(;´▽`A``
2012/11/12(月) 02:19:31 | URL | Bota #- [Edit]
MP7凄いぞ!!
こそこそ隠れながらバンバン撃ちまくれますね
次のサバゲー動画楽しみに待っています!!
2012/11/12(月) 20:27:57 | URL | 一輝 #- [Edit]
逆サエコ状態!
90Lps277
まさに逆サエコ状態!
金稼げすぎてワロタwww
http://NVLL5h0X.dal-bish.info/NVLL5h0X/
2012/11/15(木) 15:59:53 | URL | さえお #ORjyofoE [Edit]
でどさん〜今晩は!!
東京在住15歳中3です。
自分、でどさんの大ファンです!!
18になったら、サバゲやろうと考えてる事を親に話したら、猛反対されたのですが、
説得するにはどうすればいいでしょうか。
アドバイスお願いします!!
長文ですいません打ち消しの文太字の文色付きの文字
2012/11/17(土) 20:49:42 | URL | r #- [Edit]
こんにちは
僕は中2で、今サバゲをしたい   と思ってます(^_^)ノ
けど、友達とするとどうしても
クオリティーが下がってしまいます
どうしたら良いですか
あと、でどさん達と将来やってみたい
と思うんですけどどうすれば
参加できますか?ヽ(^o^)丿
2012/11/18(日) 08:15:29 | URL | 石川 #BBMIwrMU [Edit]
こんにちは
中1の男子です
18になったらサバゲしたいと思ってます
出来ればでどさんとやりたいです
2012/11/30(金) 16:16:21 | URL | itoken #- [Edit]
こんにちは
香川県在住の中2です。
いつも動画見てます。
18になったらサバゲしたいと思ってます。サバゲをする際何か気をつけてることはありますか?
2012/12/06(木) 18:51:41 | URL | 智也 #- [Edit]
こんばんわぁ!
高3の男子です。
サバゲをしたいとひそかに思っています!
M4A1がほしくて毎日でとさんの
動画てみます!
いつか自分もでとさんたちのようにできるようがんばります!
2012/12/09(日) 21:02:49 | URL | たなぽよ #- [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/21(金) 20:43:10 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

MP7には、はじめからこのフォールディンググリップがくっついています。これは折りたたみ可能なグリップで
2012/11/29(木) 08:11:52 | まっとめBLOG速報
| HOME |

 calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

 プロフィール

でど

Author:でど
名前 : でど(didloaded)

イラストレーターのような何か。
・同人サークル「行軍日誌」
東方×ミリタリーの東方武装化をメインに同人活動してます。
ミリタリー系好きです。


・Youtubeの「でどぷる」チャンネルにてサバイバルゲーム動画を投稿中。

Pixiv:
Youtube:
Twitter:

メール:didloaded1933■gmail.com
■の部分を@に変えてください

ご意見、ご要望などはTwitterまで。
ブログコメントはなかなか見れません。

動画、絵に関する許可・要望などはメールで。


 カテゴリ

 最新記事

 最新コメント

 最新トラックバック

 月別アーカイブ

 FC2カウンター



 リンク

このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 検索フォーム

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QRコード
PageTop▲
